07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

FF14 すとーん美汁。 

メインクエぼちぼち進めています。
ストーンヴィジルへ、LSのアリスさんと、FCのユウさん、バンヴィたんに連れてってもらいました。

いつもIDや討伐に行くときは、一応Wikiの攻略を見てから行くのですが、現地に降り立った瞬間緊張やら何やらで全部ぶっ飛びます( ; ゚Д゚)
読んでるつもりになってますが、頭には全然入ってないようで。
CFでなく事前にPT組んで挑むときは、経験者の方がポイントを教えてくださり、実際の敵の動きを見てやっと頭の中でマッチしてきて、
「ああそうだった、書いてあったわWikiに・・(;´Д`)」
ってなってしまってます。

ドラゴンエイビスは睡眠が効かず、って書いてあったのに、ああなるほど効かないのね・・って思ってたのに、何回もかけようとしてしまったりヽ(;´Д`)ノとか。

ヒーラーの立ち回りについても自分であれこれ調べてるつもりでしたが、結局手探りの自己流でイマイチスキルを使いこなせず非効率なことやってまして、今回アリスさんにリジェネの有効活用について教えてもらいました。
リジェネはタゲが飛びやすい、っていうのだけ知ってたんですが、それは殴る前にかかってる場合で、殴り始めてからその後かければ大丈夫、とのこと。
その通りやってみれば回復に余裕ができましたヽ(´ー`)ノ
この辺も、改めてWikiを読み返せばきちんとリジェネ中心でヒールせよという旨は書いてあって、自分の記憶力とか理解力のなさが辛いです。

思い返せば先日、タンク無したこたんやってたとき先にリジェネかけてた( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
いや、それでも序盤にそれで自分にタゲが飛ぶことはなかったので、平気なのかなー?って思ってたんですが(´ε`;)ウーン…タゲとってくれてたユウさんが上手だったのかな。たこたんは飛びにくいのかな。

ストーンヴィジルでは、自分が倒れたことで大砲のとこと、最後のボスのところで2回やり直しになってしまいましたが、皆さんのおかげで無事クリアできました。
SSはクリア後、箱入り娘さんになってるアリスさんとバンヴィたん(隠れてる・・)です。

349
可愛くてたまりません、いつかおうちを持てたら、箱ごと据付したいですね!

箱入り娘さんBことバンヴィたんは、吟遊詩人カンストされました。

350

前の装備はおなかが寒そう!って行ってたけど、AF装備もやっぱりおなかと背中が寒そうでしたw
でもとってもおシャンティーでカッコイイね!( ´∀`)bグッ! おめでとう~!
私も昨日49となり、 いよいよ50が目の前になりました。

小ネタ
1.ハグ
身長差があるのでかがんでぽんぽん。
多種族→ララフェル、またララフェル同士のハグはいいのですが、ララフェルから多種族へのハグは膝に抱きついてるみたいになってしまいますねw
こちらもあわせて自動でしゃがむとかできればおもしろいんだけどなー。

351


2.ドリユモンさん

352

空目はお約束ですよね。
ではでは。

 


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2014/09/20 Sat. 13:12 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/79-a557f397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

