05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

FF14 ガルーダさんとワンダラー。 

ガルーダさんを倒しに、LSのあおいさん、アリスさん、んげさんにご一緒していただきました。

Wikiで攻略の予習していたよ、でもやっぱり死んで蘇生してもらって死んで蘇生してもらって死んで・・無限ループって怖いね。っていう(;・∀・)
361

↑というくだらない言い訳を考えました。
戦闘中にじゃないです、いっぱいいっぱいなんでそんなこと考えてる余裕ありません。
仕事中にです(働け)

うつぶせに倒れたときは
「エオルゼアを抱きしめているんだ。」
やや横向きになったときは
「大地の鼓動を聞いているんだ。」
と、バリエーションも考えました。どうぞ使ってください。

肝心のガルーダさんは、私がエオルゼアを背負っている間に、他のメンバーの皆さんが片付けてくださいました。本当にありがとうございます、そして毎度すみません(´Д⊂ヽ
いつかちゃんと自分の足で立ってクリアするんだからね!

その後メンバー入れ替わってあおいさん、んげさん、バンヴィたんと初ワンダラーパレスへ。
タンク1、DPS1、ヒーラー2という変則PTでしたが、序盤はもたもたしつつ、ストーカーに包丁で刺されつつもまだなんとかいけてたのですが、ボスのとこで何回もやり直しとなってしまいました(´・ω・`)
雑魚がたくさんわきますが、倒しすぎるとボスの攻撃が即死レベルになってしまうので倒しすぎてもいけない、とのこと。
DPSが1人なのでヒーラーも攻撃に回らないといけないのですが、回復しつつクルセード切り替えて攻撃もとなるともう頭が混乱して全く役に立たず状態で難易度を上げる役をしている私。
3回目?4回目?に、私は回復専念で、とお役目をいただいて(とはいえそれでもフォローをしていただいてたと思いますが)、やっとクリアとなりました(∩´∀`)∩ワーイ
本当に長い時間お疲れ様でした、ありがとうございました。
見た目は可愛いけどトンベリさん、恐ろしい子!


自分についてはスキルの配置を見直したところ、ボタン押し間違え連発で、そして相変わらず落ち着いたプレイができてないので、プレイヤースキルの不足というかそもそもPT戦の練習をもっとしないといけないとつくづく反省しました。逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃdm(ry

つωT`)ヾ (゚Д゚ )…イ㌔

ではでは。


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2014/09/23 Tue. 20:00 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/81-b780c85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list