09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

FF14 呪術士はじめました。 

363

「呪術士の『迅速魔』はヒーラーにも必須スキル」
ということを教えていただきまして、呪術士を始めました。
蘇生はそのまま詠唱すると時間がかかるけど、迅速魔使えばすぐ蘇生できちゃう。とのことで、今後戦闘中に蘇生する機会が増え、すぐに蘇生できるか否かが勝負の分かれ目になると。

クラスチェンジし、レベルが上がってファイアを覚えますとスタンスのHowToが出ましたが、ざっと流し読みして戦闘続行。
しかしMPがめっちゃ減ってすぐ切れる・・かと思いきやめっちゃ回復する、なんだこれ( ; ゚Д゚)
そこで改めてじっくりHowToを読んでみる。

炎系は攻撃力高いがMPが切れる、氷系はMPを回復するが攻撃力はイマイチ、ということで2つのスタンスを切り替えながら戦うのが基本とのこと。
ひたすら連打してればいいというわけにはいかないようです。
ファイヤ使ってるとほんとすぐMP切れるので、自分のMPは常に気にしてないといけないですね。


一気に迅速魔つかえるところまでレベル上げたかったですが、さすがに私のペースではもう少しかかりそうです。できるヒーラーへの道のりなので、ぼちぼちがんばろう。

LSでお世話になっている方々がFCでイベントをされているということで、FC外ながらギャラリーで見学させてもらってきました。

364 
温泉でマッタリつかりながら自己紹介タイム。
中の人のちょっぴりプライベートなお話も聞けて楽しかったです。

しかし、せっかくの温泉は腰までじゃなくて肩まで浸かりたい~o( ゚Д゚)oブンブン
ヒューランの肩まできたら、ララフェルは首まで浸かってしまいそうですがw
2段階の深さがあってもいいのになー?運営さん?|д゚)チラッ

グランドカンパニーで、准牙士に昇進しました。

362

次の昇進には、オーラムヴェイルのクリアと、カルン埋没寺院にいるMOBを倒さないといけないということです(白目)


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2014/09/27 Sat. 11:37 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

27

コメント

 

MP補充に、詩人がついて回るのどうかな?w

URL | ばんび #- | 2014/09/28 01:03 | edit

 

>ばんびたん
詩人さん(∩´∀`)∩ワーイ♪
まだ22なんだけど、よかったら遊んでぬ!
でもね、MPの減り具合が半端ないんだ・・5~6回ファイア撃ったら枯渇するレベルでね(;・∀・)
スタンス切り替えると逆にすごい勢いでMP回復するんだけど。
あれこれ使うほどの技がないのである意味幻術は楽だと思ったわw
(攻撃は基本ストーン・エアロの二択)

URL | ひよ子 #9WfHD.oI | 2014/09/28 12:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/82-2410eb07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。