09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

FF14 ID、オーダー三昧。 

久々にFCのメンバーが揃ったので、IDやギルドオーダーに連日挑戦してます。
主に今まで開放だけして行ってなかったところへお出かけです。

 

カルン埋没寺院

368

でっかい顔に大爆笑w
パズル要素が地味に難しかったー!ちょっとずれてもダメなんですね。

蜂にやられて何回も床を味わいました(*´Д`)

 

カッターズクライ

369

ここヒーラーがマラソンするところね!と教えられての中ボス戦。
がんばって走りました(`・ω・´)
ちょっと内側走りすぎちゃったみたいでしたが、ちょいちょい噛み付かれながらもなんとかいけましたε-(´∀`*)ホッ

ボスのキマイラは、メッセージが出たら密着したり離れたりしないといけないのですが、PTメンバーのHPバー見るのに必死な私はメッセージをほぼ見落としダメージを受け、見ててもあせって逆走するわで、後でしっかり笑われました。
次行くときは落ち着いて行きたいと思います・・竜は密着、山羊は離れる・・φ(`д´)メモメモ...

この日記書くためにWikiの攻略を見直してたら、あれもこれもだいぶごり押ししてたことが発覚っ(;・∀・)
よくやれたなぁ・・ま、なんでもいいかクリアできればヽ(´ー`)ノ←
主にメインクリア組の装備が整っていて、回復処理に余裕ができていたおかげだと思われます。


それから、皆して放置気味だったギルドオーダー攻略に挑戦。
最初のから全部攻略していきました。
序盤はすぐ終わるしいいんですけど、後半はかなり難しいのがありました。

中でも『坑道に現れた妖異プソを討て!』というギルドオーダーが難航。
皆していっぱい床ペロしました。
青い炎を消してボスを弱体化させるのですが、そのうちわんこの敵が沸いてきて「倒すと炎が復活しちゃうよ」っていうことだったので、なるべく倒さないようにした結果、わんこわらわらで追っかけられて回復間に合わず。
Lv的にリジェネが使えないところだったのできつかったです・・わんこはもうちょっと減らしてもらって、炎を消しなおす方がいいのかもしれない?
こちらもまた再挑戦します。

自分のメインクエはあんまり進んでませんが、まどうアーマーの試運転をしました。
車(?)高があって見渡し良いし、かっちょいい!(∩´∀`)∩ワーイ
370

無機物にも懐かれる(?)、超える力ってスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!って思いました。
明日は次のID開放できるかな。

私の心のアイドルにして心の相方、癒しでもあるバンヴィたんは、最近紳士の舞にはまっています。
あまりに可愛かったのでSSボタンを連打していたらすばらしく可愛い1枚が撮れていました。
371

もっと踊って癒してくれるといいよ!(*´Д`)

ではでは。


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2014/10/02 Thu. 01:02 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

02

コメント

 

カルンで顔を追いかけて、あやうくボスをひきそうになったのはわたしだ!w
しかし、ばんび落ち着きないなー(動かしてるのはわたしだけどw

URL | ばんび #XH3wIHyc | 2014/10/02 11:46 | edit

 

>ばんびたん
皆がどんどん進んでくもんだから焦ったw
ちみっこがちょこまかしてるのは可愛いからいいと思います!
私もちみっこのデータでぜろむすにつくろうかな?w
でもその前にまずはメインクリアしてからだね・・

URL | ひよ子 #9WfHD.oI | 2014/10/02 21:17 | edit

 

カッターズクライのボス、簡単な覚え方を伝授します。
竜大好き、羊きもい!
これでもう安心だね!

URL | グティ #- | 2014/10/04 17:17 | edit

 

>グティさん
コメントありがとうございます。
おぉ、そんな覚え方がφ(`д´)メモメモ...羊キモイに吹きましたw
今度は間違えずに逃げたいと思います!

URL | ひよ子 #9WfHD.oI | 2014/10/05 10:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/84-8c7badb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

