05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

FF14 オーラムヴェイルの床の味。 

FCでオーラムヴェイルに行ってきました。
中ボスでそれぞれが床ペロしながらも、何とかラスボスへ。

ここでどうしても雑魚がさばききれずヒラの私死亡からの全滅、の繰り返し。
孵化前に範囲攻撃で倒そう!とやってみるも、追いつかなくなって気づけばワラワラと雑魚に追いかけられてフルぼっこ。
(´ε`;)ウーン…難しい~

何度もやり直しましたが、結局時間切れになってしまいました。

初見は私だけで、クリア済みのメンバーは、こんなに手こずらなかったし、雑魚も孵化するの1-2匹くらいだった、って言うのですが、うちのメンバーは何が足りてないのかな?
クラスの組み合わせでも攻撃方法の得手不得手があるので、もしかしたら不利な組み合わせなのかもしれません。
私のスキル回しが下手で、攻撃に参加する余裕があんまりないからかなー?
あれもこれもやろうとするとどっちも半端になる上、頭の処理もMPも追いつかないので、ボス戦ではなるべく回復に集中しているのですが、それでは足りなくなってるのかな。

とりあえず、落ち着いて冷静に動くことと、クルセON/OFFはスムーズにできるようになろう。
と夕日に誓ってみたとかみなかったとか。
387


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2014/10/09 Thu. 22:53 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 5

09

コメント

 

こんばんは~

オーラムのラスボス、私も苦労したよー
簡単に見直せるところと言えば装備だけど、
回復量に影響するのが基本ステのMND、
その次にサブステの意思。
MPに関するステはPIEなので、純増やMP回復量を増やしたければPIEあり装備を。
ファーストジョブだとなかなか難しいかもしれないけど、
適正を揃えるだけでも、気分的に楽になる…気がする!w

URL | 春野 #- | 2014/10/09 23:12 | edit

 

>春野さん
こんばんは~いつもアドバイスありがとうございます!
いやらしい攻撃ばかりしてくるボスですもんね。沼にも足取られるし。
意思って何だろうって思ってたんですが、回復に関係あるものだったんですね~
φ(`д´)メモメモ...
詩人のバンヴィたんが歌ってくれていてMPが助かっているのですが、自力でも少し底上げ目指して装備見直してみます(*´∀`)

URL | ひよ子 #9WfHD.oI | 2014/10/10 01:15 | edit

 

私は初見のとき、盛大に護衛されて
運ばれましたねw

改めてタンクで行ったときは、もう
何度全滅したか…
ここで挫けないことが大事です!

URL | 謎のコメントマスク #- | 2014/10/10 12:56 | edit

 

わたしが初見の時はCFのルレでした。
まず、毒のギミックを知らずにペロリまして、
次はブン回す系ボスに殺られましてね、2度ほど床の味を味わいましたよ。
ふふふw
最後は苦労した記憶がなかったからあれだけど、
難しいところだとは思う。
わたしの心が複雑骨折したので、すこし時間をおくれ。

URL | ばんび #XH3wIHyc | 2014/10/10 17:38 | edit

 

>コメントマスクさま 
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ って御輿で運ばれてるのを思い浮かべてしまいましたw
挫折の先にはやり遂げた達成感が待ってますよね。
何度も挑戦してみたいと思います。

>ばんびたん
あそこを初見ルレで行くのは大変だったろうなぁ。
他にも苦労している人が多いようだし、難しいとこなんだね。
またしばらくおいてから、FCメンで時間あるときに再挑戦できたらいいね!

URL | ひよ子 #9WfHD.oI | 2014/10/11 10:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/88-f33b5250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list