03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

メガネが曇るような・・ 

タイトルの話題は後ほど。

引き続きDIVINAのCβくじに挑戦しておりました。
木曜日、失敗×3
金曜日、

どうせまたダメなんでしょ・・ε- (´ー`*)フッ このバカウサギめ!

006

( ゚д゚ )アレ・・?

や、やった!やっとだ(´Д⊂ヽ

というわけで、無事当選できましたー。(∩´∀`)∩ワーイ
クライアントは明日からDLできるらしいので、忘れてなかったら準備しておこう。

さてタイトル。

ニコニコ動画で行われていた、『奥華子ナレーションコンテスト』
※奥華子ナレーションコンテストとは、奥華子のデビュー5周年と、2010年8月18日発売のニューアルバム「うたかた」のリリースを記念して開催されたニコニコ動画の投稿コンテスト企画である。(ニコニコ大百科より)

本日の「HEY!HEY!HEY!」のCM時間に、最優秀賞と特別賞がTVで実際に放映されました。

最優秀賞には、私の大好きな、自称底辺歌い手さんであるトモナシさんの作品が選ばれていたので、それを見るために久々にTVをつけました。
実はすっかり忘れてたんですが、ついったーでトモナシさんのツイートを見ていて気がつきました(;´∀`)

番組内で紹介されるのかな~と思っていたので何気なく見てたんですが、CMになったタイミングでさりげなく始まったので心構えができてなくて何気なくみてしまいましたが・・

先ず流れたのが特別賞のリモーネ先生のナレーション。



普通にイケメンボイス、聞きやすいナレーションが(・∀・)イイ!!
そして〆のウタカータは流行語大賞取れそうなレベルかもw

続けてトモナシさんのナレーション。



初見のときも普通に、イイと思った。声もいいし。
もちろんネタとしても面白いけどw
メガネ愛用者としては、メガネ絡みのナレーションにより高感度が高いのかもしれんです。
恋はないけどこの時期は、冷房の効いた部屋から外に出るとすぐ曇るのが困りものですよネ。

応募動画とTVバージョンはちょっと違ったらしいけど、短いものだし、Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!って興奮してる間に終わっちゃったので差はよくわかりませんでしたw
ニコ生ラジオ内でご本人曰く、受賞後、声データだけ送るように言われたけどもう捨てちゃってたので撮り直ししたんだそうですよ。

トモナシさんは、秀逸な替え歌でも有名な方です。
毎回めっちゃ面白いです。抱腹絶倒。
またいずれ替え歌のほうもご紹介したいと思います。

ではでは。

Posted on 2010/08/16 Mon. 23:32 [edit]

category: 動画

thread: ニコニコ動画  -  janre: サブカル

TB: 0    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/9-5e91f30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

