04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

FF14 はじめてのモブハント 

ハーイどいたどいたー、グゥーブーさんのお通りだよー!
392 

たまに乗っている人を見かけるけど、ふっちのところのクエで初めて乗りました。
グゥーブーの見た目がゆるくて結構好きなんですが、チョコボに比べるとちょっと乗りづらいかも。観賞向け?

モブハントが開放されたので、早速やってみました。
GCのボードで受注。毎日できるモブのほうは、5種類あるので5回受注するのかと思ってやろうとしたけどできないので悩んでたら、それぞれ1回受けたら良かったらしい。

その辺にいる普通のモブと、FATEのボスとセットになってるのがデイリー
Bランクのモブがリスキーでこっちは週1回まで。

ちょこちょこ狩れるので無理がない上、ギルが結構もらえるので金策にもよさそうです。
FATEはお目当てのが沸かなくて時間かかるものもありましたが、これはまぁ無理しない範囲でもいいかな?

リスキーが、東部森林のハチだったので、その辺にいないか見に行ってみることに。
上のグゥーブーに乗りつつふっちのデイリーをしていると、シャウトしてくださった方が!
ハチを見に行くと、偶然出会ったんげさんと、通りすがりのナイトさんにお手伝いいただいて案外さっくりと倒すことができました。

んげ先生にモブハンについていろいろ教えていただきました。 c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
・その辺にいるLv50の小さいモブはBクラス。ソロでも倒せる程度の強さ。
リスキーモブの手配書にはBクラスが乗ってくる。

・シャウトやPTで大勢で狩りするのはSランク、Aランク。つおくて大きい。

そこへ通りがかったユウさんと、うめさんもお誘いして、んげさんタンクでサスタシャに行きました。
私は呪術士で参戦。すでにちょっとやり方忘れている鳥頭っぷりを発揮してきました。
皆が普段やりなれないクラスだったようで、皆がちょっとずつもたもたで楽しかったですw

クリア後のお楽しみタイム♪

393

この踊りがなぜ紳士の舞と呼ばれるのかがよくわかりません。
クエをやったらその辺の謎がわかるのかなー?


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2014/10/13 Mon. 21:53 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/90-488f1894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list