07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

FF14 モモシナさんごっこをしました。 

先日フレさんの日記で知ってからすっかりモモシナ7のファンになってる私です。

ぜひPVをごらんください。

メンバーの可愛さをぎゅっと詰め込んだ作品であることはもちろん、動画自体もすごい良くできてます。
曲はオリジナルで、ベタベタのアイドルソング風でありながらFF用語がふんだんに盛り込まれ、プレイヤーはニヤリとせざるをえません。
且つ一般の方でも大体意味が通じる歌詞になっております。(FATE?ってくらいでは)
また歌声もアイドルらしく可愛らしいのが(・∀・)イイ!!
FFの豊富なエモーションを生かしての、ある意味王道な作りの映像。
しかし王道には王道たる所以があるのです!!!って、どこかで書いてた。ベタベタ、それがいいんです。
すべてにおいて作りこみがパナイです。
製作期間は数ヶ月だそうで、納得の完成度。
しかしその労力と技術のことを思うととても真似デキナイ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

さてそんな中、バンヴィたんが「モモシナさんっぽい衣装もらっちゃったよ!」と言うので見に行きました。
グリダニアのエーテライト前ステージで踊るエルサさん・アリスさん・バンヴィたんの姿を発見!
395 
うっかり、私もやってみたいです!って言ったところ、エルサさんが衣装をプレゼントしてくださった(*´Д`)うわわーー !!
とりあえず(自称)ファン1号はいただきました。

色違いのお揃いです、素敵!(*´д`*)ハァハァ
396 
そしてみんなで踊りました~♪
恋はFATE中~♪

397 
オマージュじゃありません、パクリです。(あれ、逆?)
よく見たらたった2枚しかSS撮ってなかったので、しょぼいですけどGIFアニメにしてミマシタ。
今度の機会にはもっと連打しようと思います。
バンヴィたんがちらっとしかうつってな・・

399

メンバー増えて、また踊ったりお出かけできたらいいな!

ひとこまSS
1.ベヒーモスを見に

400
LSで沸いてるよーって教えてもらって、見に行きました。
初めて見れた~(∩´∀`)∩ワーイ
縄張りっていうくらいなので常駐してるのかなって思ったのですがそういうわけではないんですね。

2.祝☆土地保有権

401

FCですが、コツコツポイントが貯まり土地保有権を得ました。
残る問題はギル・・でもいつか買えるので、がんばろうって思えます。
夢が膨らむ~(*´ω`*)


今日のバンヴィたんコーナー『チグサさんとサブリガの競演』

402

セクシー&せくちい どちらもエオルゼアの宝です。


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2014/10/16 Thu. 21:28 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

16

コメント

 

ひよりさんたちのオリジナルだと
思ってたのですが、実は元となる
アイドルグループいたんですねw

これはヲタ芸の準備しておかないと!

URL | 謎のコメントマスク #- | 2014/10/17 00:36 | edit

 

>コメントマスクさま
そうなのです、元祖、素敵ですよね!
ヲタ芸エモってどれになるんだろう?w
楽しみにしておりますw

URL | ひよ子 #9WfHD.oI | 2014/10/18 19:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/91-d8179e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

