05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

FF14 今日は何の日?(5/29呉服の日) 

今日は○○の日ってよくありますが、多分毎日が何かしらの日なので、それにちなんだSSを撮ってみようかなと企画を思いついた次第で。

チョイスはSS撮りやすいのを独断で選んでいくよ(・∀・)

今日は呉服(529)の日だそうです。
リアル着付けスキルがないけど、エオルゼアでならお着替えが簡単でいいね!
今年の夏は一度くらいリアルも浴衣きてみようかなw

2505


改めて呉服っていうと何ぞやという話になって少し調べてみましたところ
「和服用織物の総称。反物。特に、絹織物をさす。」とのこと。
語源由来辞典より引用

浴衣はそういった意味ではちょっと反れるのかなと思いつつ、呉服屋さんで売ってるしいいだろう(*'ω'*)というアバウトな感じで。

今現在はまだミニ丈しかありませんが、4.0でひんがしの国に行ったら、もしかしたらもしかして?と期待が膨らみます。


余談ですが、SSを撮るのに、この前コミュニティ放送でやっていたライティングの技を少し試してみました。昼間なので分かりにくいかもしれないけどなにもしないよりはちょっとはいいかも。

おまけ
最初、夜に撮ろうとして、また表情も変えてなかったのでこんな感じに
ララなのに少し妖艶な雰囲気がするような気がするのは、夜のせいなのか・・な?(; ・`д・´)
2506


1日坊主の予定ですが続いたら褒めてくださいw
では( *・ω・)ノシ


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2017/05/29 Mon. 20:58 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

29

FF14 最近のこと(といっても3か月分くらい) 

2017年に入ってから風邪的なものを引きずり続けている中の人ですが、少しずつログインして遊んでいます。
全く日記書いてなかったなーと今更ながらまとめてSSで振り返ってみますよー(/・ω・)/

2/22は猫の日だよね~って話から、例によって思い付きと勢いでばんびたんと一緒にミコッテに幻想しました。
ネタってことで、いつもは絶対やらない思いっきり可愛い系キャラにしたのだけれど、すごく落ち着かなかったですw

2483


水槽に入れる魚を自分で調達できるようになりたいなーと前々から思っていたので、釣りを始めました。
クエで釣った大物、マジでかい(゚Д゚)
すっごく地味ではありますが、狙ったのが来るとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
すごい嬉しいし、めっちゃ楽しんでますヽ(・∀・)ノ
気が向いたときにちまちま手帳埋めながら簡単なヌシ釣りからやってます。

2484


プロトアルテマたんがダンスカにやってきた。
でもクエストを受けるの忘れてダンスカに行っちゃうあるある・・(数回やった)
もうあの前のボスとは戦う機会がなくなっちゃったのかなーと思うと少し残念な気がするような、しないような

2485


ファンフェスの有料放送の景品だったユウナ装備が届きました。
袖が短いのが残念だと言われてますが、まぁ仕方ないかな・・
揺れない板状の袖をぶん回すよりはましかと思うw
メイド服なんかもそうだけど、こういうアイテムって愛蔵品キャビネットに入れられないのがめちゃ不便なので、入れられるようになればいいのになぁー
何でダメなのかな?(´・ω・`)

2486


大好評だった2017年のプリンセスデー
衣装もエモも可愛かった!

2488


ぷりきゅあと仲間たちのひな壇ジャックを見に行きました。
さすがごつい可愛いね!

2489


歌姫エモの音符の表示は1回目だけでグループポーズだと音符のエフェクトを表示して撮れないのです。
けど音符が出てるとこ可愛いし、出てる状態で撮りたい!と言うことで、いろいろ試行錯誤。
PTを組んでカウントダウンで何度も試したけど、妙にずれて結構難しかったー
いっぱい試してうまく撮れた希少な1枚。

2490


歌姫といえばマク○スFのシェリル&ランカだよねと盛り上がり、コスプレをやりました。
シェリルばんびたん、ゴリルアスカさん、ランカちゃんズのるのたんとひより

2491


撮影会をやろうということになり、超時空な雰囲気ありそうなバエサルへ行きました。

2492


バエサルの明け方の空の色はすごくきれいだ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
この後コスプレのまま、ダンスカに乱入しました。楽しかったwww

2493


プリンセスデーのバードウォッチング
ウルダハのゴールドコートのあたりはストーリー仕立て。
1個のだんごを取り合った2匹がケンカしてる間に、他の鳥にかすめ取られてて笑った(*´艸`*)

2494


プリンセスデーといえばお花見も。
エオルゼアの桜の季節がもっと長いといいのになぁ~

エモ連打 笑顔の君の 背にさくら(才能ナシ(」゚ロ゚)」)

2495


一生行くことはないだろうと思っていたPvPですが、できれば染色できるGARO装備がほしいな~と思い切って始めました。
と言っても1日1回FL砕氷戦のみですが、目標の装備がボチボチ交換できてるのでうれしいです。
同じチームになった方にはへたくそが混じっててごめんなさいー(;・∀・)

2496


なかったことになっていた蒼天の真蛮神の三闘神
AWの強化でついに行かなくてはならなくなった・・。
といっても初見でCFに飛び込むのも恐ろしく、どうしようかと思っていたところ、るのたんがAWの強化で精鋭の皆さんと回るという話を聞き、まんまと便乗させてもらいました。
ズルワーンやったー!の舞

2497


おかげさまで、『シンドリ・ルクス』完成しました!
ZWを作ったときは完全にミラプリ用だったけれど、AWは自分なりにコツコツ作って実用できる時期に作れたので嬉しかったです。
いろいろ言われているけど、背負ってるときのシンプルな見た目も割と好き。

2498.jpg


これまた行く行く詐欺になって放置され続けていた天道Nの4層、連れて行ってもらいました。
ありがたやありがたや・・
まだ動きはぎこちないけど、おかげさまでようやっと通えるようになりました。
次のオメガはなるべく旬のうちに行けるよう頑張ろう(;・∀・)

2499.jpg


極いろはす討滅戦、今年は孫悟空風なイースタン装備&筋斗雲。
ちょっとずつ買うか、まとめ買いするか迷って結局初日に一気に買いました。
どちらも出来が良くララに似合う!
飛んでいるときの姿勢が、らしくていい感じ~

2500.jpg


4/1に急に思い立ってエイプリールフールネタ作成
光の白魔ヒゲアイドルHigeri
やっつけすぎたのでなんかもうちょっと捻りたかったwww

2482.jpg


2017年エッグハントは、面白マウントがもらえました。
卵型でなかからチョコボが飛び出すのがカワ(・∀・)イイ!!

2501.jpg


もぐステで発売になった新しいエモの1つ、死んだふり。
別途じゃない場所でも寝転がれるようになったのが嬉しいヽ(・∀・)ノ
発売してすぐは街中のあちこちで死んだふりをしている人が見られましたw
ミドラン♂は息苦しそう(;・∀・)

2502.jpg


ララコンポーズとやらが流行っていると聞いて、試してみました。
エモート「戦士の演武:参」を使い、グループポーズで止めるのですが、タイミングがなかなかシビアで難しい。
何回もやってやっとできた1枚。なかなかかわゆい。

2503.jpg


ドラマ「光のお父さん」、うちのいなかちほーでは地上波でやってくれない。
Netflixでまだ2回だけど楽しんで見ています(*´▽`*)
お父さんが可愛いし、リアルパートとゲームパートとがシームレスな感じがとってもイイ。

お父さんがレベル9でドラゴンヘッドにたどり着いたというエピソードがあるのですが、やれるものなのかなぁ?という話題に。
えみりーちゃん&アスカさんと一緒に実際に低レベルのクラスに着替えてグリダニアから走ってみました。

めっちゃドキドキしながら徒歩移動しましたが、全くハプニングなしにあっさり完走。
偶然にも全くFATEに引っかからなかったので、お父さんもたまたまそういうタイミングだったのかもしれない?w

2504.jpg

振り返ると結構プリンセスデーつながりのネタが多かったなw
次のシーズナルも楽しいといいなー♪

ではでは( *・ω・)ノシ


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2017/05/03 Wed. 18:25 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

03